

こんちつわ

 はじめまして



・・・・・・というくらい放置プレイですよ奥さん 

で なにが放置させてたというと  


某艦隊育成ゲーしかやってなかったとかそんなことは  大有りです


まあ ちょくちょくツーリングとか行ってました 能登とか仙台とか角島大橋とか秋吉台とか

角島ツーリングは往復2000km超でしたね~ 丁度淡路で100回 KCBMやってたんで寄ったり

淡路から浜松まで一気乗りしたら1時間動けなくなったり まあいろいろです

あと車も買って 原付、14 車の 8輪生活ですわ!


そんなわけで2014もよろしくおねがいします


現在伊豆 箱根あたりのゲオさん記念春を企画中です 別にソロでもいくんだからねっ 

でわでわ

今度こそあしか祭りにいってきたぞ 1

どもども ゲオ(ルギウス)ですよーう

昨日はね 書いてたんですよ記事を  でもねIEが止まってアボーンしたんですよ

最近アボーンなかったんでバックアップ取りながらやってなかったのが仇になりましたべ


さて5月 我らがあしか社長のセルフ慰問旅行 あしか祭り2013に参加してきたのでありますよ

昨日なんて書いたか忘れた!


あそうだ

ワタシ関東勢になってるんですが
あしか興業ブラックなので あ「キミ、朝6時一宮PAね?」 ゲ「!?」

いやいやさすがに6時にそちらだと2時出になるので 「あしかさん家にお泊りですね!?」
ってかえしましたらば丁重にスルーされましたので普通に諏訪で合流となりました

少し遅刻気味だったので いやそれでも遅刻しましたが 

14Rの高速を高速で走る程度の能力を見させてもらいました

んで 道の駅につきましたですよ

P1040174.jpg



まだメンバーがそろってないとのことなので ワタシもお話に加わります


・・・ヨウさんを爆破リストに追加


はい ここで社長 14R 来たなあ 跨らせて と本日前半の目標だったとか


エンジンも掛けて アクセルの反応を愉しむ あしか氏 

P1040175.jpg

やべえ 緑ジャケのせいで乗っ取られてる気が・・・ そ、それはワタシのバイクで・・・

あげないからねっ!?  


そんなこんなで全員揃い シュパーツですよ 

なにやら目的地がかわったそうなので おとなしく着いていくことにしますが



暑いでねえか

長野はもっと涼しいんやなかったんかい 関東と変わらんやないか (エセ岐阜弁 

気温自体はソコまでじゃないのですが 直射日光が効きます

しかし着きました目的地 ハココ!


P1040176.jpg

おっかしやさーん  


どうもジェラートがおいしいらしいです アイス! アイス!


私が選んだのはこれ かぼちゃジェラート

P1040178.jpg


濃厚な味と風味 しかし甘すぎない上品さ のどを通ると口の中は甘ったるくなくさっぱりという

これはおいしい 甘さが後を引かないのが実にイイ


一行は涼をとったところで 次の目的にお昼処に移動です

高速を使ってバビューンと ・・・先行組は点になっていきました


なんかマスツーだと妙にゆっくり走りたくなるのでワタシはマッタリ 

してたら最後尾になったのでたまにメガスポりつつ

スマートICのあるPAに到着です


P1040179.jpg


眺めいいですね

P1040181.jpg



あしか号も念願のETC改修済との事でスマートにICを通・・・過 なんだここは


ちゃりさんも言ってましたが こんな山奥になんでわざわざ もう少しマシな場所まで

引っ張ってほしいですね


ここからしばらく走ると今日のお昼 おそばやさん


P1040183.jpg

早速中へ

入ると 




うわあああああああああ


P1040185(1).jpg


な人は放っておいて  今回のお昼ドーン


P1040189.jpg

塩で食べるか つゆで食べるかーーーー

でも 結局風味は塩に持ってかれてたぞ そばよ そば 頑張れ


わさーび

P1040190.jpg

この色どこかで・・・ ハッ Kawasakiのライムグリーンではないかっ 

あの色はわさびから抽出されていたんですね 

正直おそばはびみょんだったが 


あしか社長提供の【スポンサーの意向です】


この出汁巻き卵がすごくおいしい


P1040191.jpg

甘さ 出汁のしみこみ かなりうまい


秘書に接待をうける 社長

P1040192.jpg


お昼を済ませたならば こんどはまた高速にのりつつ 国道最高点方面へ


あいだをくねくねしつつ おなじみのところへ


P1040196.jpg


ここまだ雪がのこってるんですよねえ

P1040197.jpg


雪あそびする 大人たち  

P1040193.jpg


P1040194.jpg


P1040195.jpg



ここにてPOCさんが離脱 泊まり組は宿へ 国道最高点組はそちらへ 


泊まり組はバスに阻まれ 最高点組に追いつかれつつ 今日のお宿 万座プリンスホテルへ


P1040207.jpg

宿に着くと ヤスさんとはちさんが離脱 

「また朝 ココに来るんですよね?」とはみなの冗談

ぴかさんとかならやりかねない・・・


宿にはいるとななこさんと合流 特典でひともんちゃくありましたがw

御飯会場で キめるKさん


P1040198(1).jpg


ごはんの後はお風呂 お風呂は

ほーのーかーにたーだよーう いーおーうーしゅうー ♪

硫黄泉です わあい ゲオ 硫黄泉だいすき


月見風呂が出来てつい長風呂していました いいですね ここ


お風呂のあとは 部屋にあつまって宴会ですね おそらく社長が書いてくださることでしょう


はいここで1日目は寝落ちで終了また明日w


おしてちょ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

き きえてしまった

かいてるとちゅうで  IE止まった  消えた  今日はもういいや・・

彦根やら三重やら

げえ もう1ヶ月も経ってしまったのか 

どうもゲオです 生きてます(という術式です


こまごまと乗ってるものの 結局停まりたくない病のせいでぜんぜん写真取らず ネタねえよみたいな

まあ でもサボってた分の更新行きますわよ


はい6月 梅雨の間隙を縫って彦根ってきました 目標はひこにゃんと鈴鹿スカイライン

とりあえず ひこにゃん出てくるまで 城見学 




P1030318(1).jpg


P1030322.jpg


さあ 今回のお目当て ひこにゃんです


P1030332.jpg


P1030333.jpg


P1030334.jpg


P1030339.jpg

P1030346.jpg


このワザとらしいパフォーマンス 
あ ネタですよ?

本当にユルくしか動かないですが なぞの可愛さがあります 
こりゃあ 人気出るね
結論:かわいいものがそれっぽいl事するとかわいい うん


一通り会場に愛嬌振りまいて もう一芝居するのかと思ったら
アナウンス「えー これがひこにゃんの全力です 最後までこんな感じです」

ユルいなっ! 

どうも最後までブレない姿勢のようですな

こんな感じで彦根編終了

ハイ次の週奥琵琶湖パークウェイに行きましたよ 

土やら石やら落葉 水で  クネクネを楽しめる感じではないですね・・・
うん 

とそういえばぜんぜん14Rの写真うpしてないなあ と感じたので取りましたよ 美少女を(ぉ



P1030359.jpg


カッ!! 



P1030360.jpg

14タソ ハァハァ カワユスなあ


ハイ次 今週の日曜日  三重県、 航空自衛隊白山分頓基地 創立記念祭に行って来ました

東海地方は曇りなのか雨なのかハッキリしない天気・・

先週も乗れんかったんや とてもモヤモヤしてたので 

強行軍ケテーイ

雨の間隙をついてシュパーツ


とりあえず桑名までは持ってくれましたが 亀山あたりで降雨に遭遇 急いでカッパを着る

その後は 白山基地まで 山ん中に一直線です 霧雨でしたがねん


基地に近づくと標高が高いこともあり  霧 霧 霧


P1030363.jpg


うーあー なんも見えん

さてこの白山分頓基地 航空自衛隊所属で 岐阜の高射隊の分遣隊なんですね

お仕事はこの地域の防空 

某北の人工衛星と称する弾道ミサイル対応で有名なペトリオットミサイルシステムを運用しています

コレですね


P1030382.jpg


P1030379.jpg

会場に入るとちょうど展示を行っていました 内容は基地にゲリラが現れそれに対処するというもの


P1030366.jpg

手前の青っぽい人がゲリラ約 奥が自衛官ですね

空砲なども使って展示をしていました  会場が狭いので 音が響くんですよね 

陸自のイベントより距離が近く 迫力ありましたね  7.62mmだから5.56mmより迫力ありますねw



P1030381.jpg

P1030380.jpg

こんな感じで警備に使用されている銃器も展示されていました ペタペタ触れます

ちょっと構えちゃったりして テンションあがりましたw


まあ規模も小さかったのでこの辺で

霧の中の14Rタソ

P1030386.jpg




激しくグダグダな記事になりましたけど なんか ダウナーなのでこんな感じで・・・


もっと頑張れよってアナタ コレを押せば・・・・?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

そうだ あしか祭り いこう 4

え もう2週間経ったんですか   ( ゚д゚)

                      ( ゚д゚ )

そうですか まあ シラネ


さて 一晩愉しんだ ご一行 翌日も天候に恵まれ、一路 国道最高点を目指します

道中は サンドラにとってブレーキを踏ませるに事欠かない只ひとつの(ry

バイク乗りにとっては流れが遅いところもありましたが 

景色が雄大なので チラ見しながら登坂します

P1030244.jpg

とうたーつ

なるほど ここが日本で一番高い国道か・・・

ところで日本で一番高いところにある車でいける所ってどこなんでしょうね

P1030251.jpg

皆で記念撮影


このあとは 昼食めざし 途中道の駅で休憩しながら信州中野を目指しますが・・・


店が・・開いてない・・だと・・!?


日曜が定休日なんて客商売ナメてるのか  はたまたその土地の慣わしなのか・・

いやあ飲食店で日曜休みなのはどうかとおもうんですよねー


仕方が無いので候補のひとつだった中華料理へ

ギョウザウマー


まあそんなこんなで 着実に軍靴・・もとい月曜日の足音のする家路に着く我々デス


信州中野ICより高速に乗り 

P1030257.jpg


PAから直接行ける 道の駅おぶせで ラスト休憩



くり いむそふとをいただきました

P1030256.jpg

濃厚な栗の風味に加えカワサキのエンジンのように少しザラついた食感・・・

しかし後味は甘すぎず ワリとあっさりという 美味なモノでした  また食いたいな!



しばしの休憩の後 関東組、東海組はここで解散となりました。


皆の労をねぎらうあしか氏



P1030259A.jpg


なごやかな雰囲気の元あしかさんが一番に離脱  「どうせあとで追いつかれるから」 だそうで

そのあと Kさんワタシ クマさん ヨウさんチャリさんと発進していきました。


Kさんは途中でPAに入るのを見かけ クマさんは途中まで一緒でしたが休憩に入られ、

あしかさんは途中で追い越し・・・


次に私が停まったのは岐阜カワサキ・・ アルェ?

はい ノンストップで岐阜まで行きました すげえよリッター20km行ったよ!

一宮あたりでフュエルビンゴ(燃料警告灯点灯)してたので経済巡航に切り替え

しかし時間はあったしオイルも交換しなければいけなかったので ショップへ

P1030260.jpg


なんでしょうね ちょうどショップでこの数字 いいんだか悪いんだか・・・

ついでにチェーンや空気圧も見てもらいました あーチェーン伸びてたわぁ



こちらは 前につけたトリックスターのスライダー ついでに紹介です
P1030262.jpg


こんな感じであしか祭り終了です  いやあ たっぷり走れて大満足です

月曜日など聞きたくない!

また9月に期待してますよあしかさん!
プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
