

そうだ 伊勢にいこう (2)

前回 ナニカタリナイカン をされた私は・・そう 鳥羽港にいた
足りない 何か足りない>>そういえば浜松に友人が・・>>鳥羽からフェリーあるじゃん
>>よし ソレダ 

計画だけはしていたが伊勢に行ったらヘトヘトで海を渡る元気はないだろうとたかをくくっていたが
そんなことはなかったぜ 下調べは重要だね☆

現在位置から鳥羽港までは最終便にギリだ 飛ばすぜ!!(注:当社比
行楽シーズンで増便されていたのが幸いでしたねー

P1000687(1).jpg


P1000693(1).jpg
出航~~~

あとは快適な船旅 夕焼けが美しい・・
そして諏訪子様も美し(ry
P1000702(1).jpg
なにやってんだとか言うなよ? 絶対言うなよ?

伊良湖岬についた後はひたすら渥美半島を東進 浜名湖畔を爆走(編集部注:比喩です
友人宅にお世話になる。   

翌日は稲刈りだとかを手伝ったり 初めてコンバインに乗ったり なんぞ充実してるなー

友人にお礼を言い、一路岐阜を目指す ここからも長いのよねえ 
ま、なにはともあれ無事家に着く。 いやあいい空気吸いましたわー 満足感あふれる旅でしたね

走行距離 約406km ってとこですかねー いやあ自分原付でよおやるわ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

そうだ 伊勢に行こう (1)

それは2009 9月ごろ シルバーウィーィック 
いや長い休みじゃん どっか行きたいじゃん よろしいならば伊勢ツー

諏訪湖より距離は短いし 残暑あるし ッフ 楽勝だ・・・
こうしたわけでVOXで行くツーリング第2弾は伊勢神宮に行くことにしました

さすがに日帰りはしんどいので松坂あたりのネカフェを考えつつ、早朝5時出発!
伊勢1

まあそのあとはひたすら南下 揖斐川沿いとか快走路を使い まずは長良川大橋の3県またぎを堪能
本当に次々と県境が・・面白れーわー

23号を使い海沿いに来たところでわき道へ 海るよーP1000626(1)(1)(1)(1).jpg
え?この人形はなんだって? HAHAHA 神様さっ

P1000625(1)(1)(1).jpg

まあそんなこんなで伊勢に到着 雰囲気いいですねー いい空気ですねー
P1000647(1).jpg

P1000652(1).jpg
日の丸デカイ!!

P1000636(1).jpg
神社!! なんか本宮は撮っちゃいけないような気がしたので撮ってません・・

伊勢神宮参拝後はひっそりとした湾を探し、鳥羽方面へ そしたらあるじゃないですか
P1000667(1).jpg
いけのうらシーサイド こういう感じ 大好きです

さて日も暮れてきたし そろそろ松坂まで戻るか・・
だが・・なんだこの気分は 足りん! 足りんぞぉ!!

もっと走りたい 旅りたい なにかなにか手は・・ あっ!!!  

後半へ続く

だいたいこいつのせい

この話は2009 5月ごろです

さてまあ専門に入り一人暮らしで周りに気が合う奴がいるとなると陥る症状が・・・
そうちょっとマンガとかゲームとかアニメが好きなだけになるアレである

そんな感じで東方にハマってしまったときには洩矢諏訪子信者になっていた・・・
な、何を言ってるのかわからねーと思(ry
このキャラ モチーフは長野県は諏訪市、諏訪湖、諏訪大社になっている・・・つまり

いくっきゃねーだろ

では移動手段は? 電車か?高速バスか? いやどちらも現地での自由度が制限される
我々がたどり着く結論に至るまで障害は無かった

原付だ! 我々には それが必要だ!!!

諏訪湖まで約200kmうん到達可能距離だ 大丈夫だ 問題ない
時間は朝早く出ればいいだけだろ!!!

こうしてノリと若さで決められたこの作戦は馬鹿2人で決行日GWをまつ事となるのである

最初は思っていた。5月だし早朝とはいえ大丈夫だよね!
しかし現実は厳しい



さびぃ マヂさびぃ

正直朝ってのを舐めてたね そのころR418を走ってたんだよね 酷道なのは身を持って学習したね
でまあ先がつまってるいうんでその辺の県道からR19に合流、R256を通り、R153へ。

すいません写真ないんです カメラ無かったもんで

飯田市あたりに入るとそれはも暖かい日差しに包まれあれぇ なんかお花畑が(ry
寝オチしかけました・・あぶねェ・・これが太陽光線か恐ろしい 早起きと興奮で寝れなかった
+寒さからの開放っておそろしいコンボですわ

R153を北上しr50へ山がちな道を駆け抜ければ 山間から見える諏訪湖が・・・

イン The ,すわこぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉ

これは感動しましたね もうね寒さと戦って眠気と戦って6時間以上運転でしょ でも
湖みた瞬間疲れは吹き飛びましたねえ!!

市街地に下りたあとは諏訪大社 前宮、本宮、秋、春宮と周り、洩矢神社や藤島神社などを聖地巡礼。
本日のお宿は諏訪シティホテル成田屋 温泉付は外せなかったのでね


いやあなかなか無茶しましたねえ とまあこんな感じで人生長大ツーリング第1号となったわけです

こいつ馬鹿だなあと思ったらココをクリック↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


自己紹介的な

専門学校で原付通学を始め原付に限界を感じ始め、就職してまもなく中型免許を取得。

愛機は原付がヤマハBOX もう一台はKawasaki Ninja250Rを所有。
 
くるまはない

250の保険にファミリーバイク特約つけるとき一瞬変な顔されたが気にしない。

買ってから2年弱経っているので過去から振り返るブログになります 追いつくまでは。

そんなかんじで いってみよーか

テスト テストですよー

さてさてちょっとブログなんぞやってみんとす 初めてさわるもんだから いろいろ試していきますわよ
プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
