

よっしゃー

さて東海地方は雨だった今日ですが大型二輪の検定を受けてきましたよ!
いやあ2月4日から入校したんですが結局2ヶ月掛かっちゃいましたね 12時間なのに・・

まあでも合格したんので良しとしますか!
・・・まあスラロームと1本橋若干オーバーしましたが ど、ドライではこんなことには!?

そいで、すでにボクと契約済なZX-14R子ちゃんの入荷状況をバイク屋さんに聞いてきました。
早ければ再来週には納車できそうですと やったよ生きる理由ができたよママン

さ あとは有給とって書き換えと納車ですよー 楽しみですよー 貯金はなくなるですよー(ぉ

あとは待つのみ あたい 待つの得意 コミケで散々(ry

・・・とまあ 納車されたらレポ書くので 名前も変えないとなあ
あとちょっと250Rちゃんとウフフしてます

でわ EXIT↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

Ninja250R インプレッション

はい どうも ゲオです

今回は購入から1年8ヶ月乗った NInja250R について書いてみようと思います。
新車購入や乗換えの参考になったら良いですねえ・・・ 距離は2万8千です

まずこのバイク250ccではンダのCBR250Rと競合しています
私個人の感想だとCBRは値段の安さもあり、ニンジャよりチープに見えるのがアレですね・・
ディスクがペタルじゃないだけでああも違うものかと思いました

●スタイル
 現状250ccでの唯一のフルカウル
 すぽーてぃ すたいりっしゅな SS(キリッ

●カウル
 防風性に関してはクラス相応といったところで上半身は肩くらいまでは暴風してくれます
 ジェッペルとかだと冬はアゴは寒いでしょうね え?身長の高い人? シラネ
 ひざにはある程度風当たるんで冬は寒いです
 
●エンジン(08での感想です 最近のモデルでは若干仕様が違います)
 このエンジン4000回転未満は細いです ショートな低速ギアと相まって回さないと前に進みません
 初期型の為低速域だとFIがON oFFでドンつきます ギクシャクします(10では確認できず)
 4速以降は伸びもあり回転数も4000回転以上でトルクバンドに入ってきます
 6000あたりになってくると高回転型の特性が出て音もレーシに
 最高速手前で伸び悩みますが120kmくらいまでの加速では回せば気持ち良いかと思います
 
●燃費
 私の走りでは2時間下道乗りっぱなしだとか止まりたくない病だとか車の少ない田舎を走ってるとかで
 平均30km/Lはマークします 最高燃費は14L入れたときで34km/L 最低は高速を回した時で25km/L
 高速平均燃費は26~28km/Lでしょうか どうもニンジャ君の適正走行は60~80km/hで6速4000~6000回転 
 のようで高速では適正より回し気味(100km/hで8000弱)になり燃費が落ちるようです
 航続距離では30×17Lですので510km 実用は420kmくらいでしょうか
 日帰りはもちろん1泊ツーも無補給でいけそうなノリです ゼロ戦です 足が長いです 

●積載性
 まずリアシート下 工具と自賠責証書くらいしか入りません 私はETC乗っけてるので工具も下ろしています。
 リアシート上も若干三角になってるためあまり良いとはいえませんが シートバッグなどつければいいと思います
 私はゴールドウィンの28Lのメットが入るようになるやつを愛用してます 日帰りツーには大きいのでカッパ用に
 小さいバッグが欲しいですね 雨が心配なければポーチで十分なのですが
 2泊以上のツーではサイドバッグも付けます デグナーのNB-13使ってます 前に付けないと後部ウィンカーと
 干渉します。 またリアカウルで点で支えることになるのでこすれ防止は必須です
 これが装備写真・・ 

















  P1010618.jpg

 まーちーがーえーたー

はいこっち フル装備
P1010677.jpg
 


まあこれで積載性は何とかなります 世の中にはキャンプツーやってる人もいるのでggってみてはいかがでしょうか

●総括 
 実に乗りやすいバイクです初心者にもリターンにも是非オススメです ンダの単気筒よりパラツイでしょ
 足つきもすごく良好です ハンドリングも素直ですし 取り回しも実にラクです
 まあちょっとフロントフォークが柔らかすぎな気もしますが 
 あと振動が特定回転数であるんで 手が痺れることがありますね 主に高速
 あシートは3時間以上乗りつづけると痛くなってきます たぶん
 
まあ
欠点ももちろんありますが それ以上に乗ってて楽しいバイクです 最近のカワサキのスペックよりも実乗主義には好感が持てます。
 このバイクの戦略目標である入門用、スッテップアップ用 としての罠にまんまとハマりました
 そんな主はZX-14R ABS を契約してしまいまして・・・ ニンジャ君手放すことになりました・・・
 っく このための豊富なラインナップかカワサキめ
 
まーコイツとすごした日々は適当にアップしていきます
まだ納車には時間掛かりますし  まだ免許がない   んで
 

他にココんトコどーよ って質問ありましたらどうぞ 分かる範囲でお答えします 
ブログがある限り答えますんで 時間経ってからインプレ見たって人も遠慮なくどーぞ  ただし分かる範囲で(大事な事なので2回言いまs (ry
コメント欄でお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

第1次 次期主力単車選定 B-X

2010 4月頃です
ども ゲオです

さて前回で原付を使ったツーリングにはさすがに限界を感じました まず

風がつらい バイク装備無しでは疲れがたまりますネー


馬力が無い 当たり前ですね 坂に入るとみるみる減速 余裕もへったくれもありません


サツ怖い  桜田門組に目を付けられる要素満載です ←ココ重要


以上の3つ(主に3つめ)の理由により中型2輪を取る決意をしました

さあ免許が決まれば愛機を選定するしかありません!!
条件は高速ツーもする気なのでカウルは必須 かつ初心者に扱いやすく そのうち大型にも行く気だった
のでお安い値段が良い・・ 

定番CBでは普通すぎるしフルカウルも無く、値段が張る・・
他のメーカーはハーフカウルすらない ビクスクなど論外だ
となると カワサキか・・・

上記条件にスッポリ当てはまってカシまっちゃった具合にちょうど良いのがあるじゃないですか
そう 

Ninja250R

軽くて初心者向け 値段も安くフルカウル 航続距離も長くロングツーリングにも対応
まーこれしかないだろうって感じで近所のバイク屋に行くと・・・
 08 ライムが売れ残っていた! しかも型落ちしてるので値下げされている

あーしゃあないなあもう 売れ残っちゃって・・ しょうがないなあ ・・・









ハイ 購入

このとき まだ教習1回目 免許を取れるのはまだ2ヶ月はかかんじゃね?って状況で
店主さんもちょっと納期が先すぎるので渋ったが、最悪の場合店のガレージに格安で置かせてもらう事になり
なんとかハナシはつけ 免許を取ることに日々邁進したところ 6月上旬に無事免許を取り
納車されました!

P1010519.jpg

まーこのあと猿のように乗りまわって 会社帰りに琵琶湖までいったり 中津川のほうにいったり
慣らし運転に励みました この頃からです 300kmツーが短く感じるようになったのは

次回は2年弱のってのインプレと行きましょうか・・

需要があるならココをクリック
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
拍手くれるとうれしいな

無謀とはするためにあるもの

これは2010 3月の話です

こんにちは ゲオルギウス(通称ゲオ)です。

BOXを使ったツーリング・・・ 最後ですネー

最終にふさわしい旅、それは・・


実家往復

岐阜ー神奈川間はおおよそ360km以上 それは原付には果てしない距離だった

だがワタシはあえて突っ込む(コレをバカと言います テストに出ますよー?

ルートとしては行きはR19およびR153を使った前回諏訪に用いた安定ルート
諏訪湖からはR20を使いひたすら南下です

帰りは東海道ルート R246と1国を使い岡崎から155で都市部を迂回し走ります

さて時期は3月である 前回5月でも朝はサビィ

部屋中から防寒着を動員し、防備を固めるも・・・か、体が・・固まる・・・
腰が・・いてえ・・


あっけなく敗北(バイクウェアと暖かさを知るのは同年10月まで待つことになる)

涙目になりながらも諏訪子さまにすがり諏訪湖に到着 せっかくなので前宮に寄っていく

P1010285.jpg



P1010292.jpg
前宮

旅の安全とわが人生の幸いをお願いする 

さすがに暖をとりたかったので前宮内?にある喫茶 山里にお邪魔する・・

P1010296.jpg


最近出来たばかりの喫茶でうどんなどの軽食もあります
聖地巡礼に来たヤローどもたまり場になるとかならんとか・・・

P1010304.jpg
カエルのオブジェクト なんかいいですよねー

P1010301.jpg
コメントノート 中身は我らの寄せ書きだらけです  あーうー

諏訪を出たあとはヒッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーースラに
国道20号を走ります この先写真を撮る余裕も無く早く実家にたどり着きたい一心で爆走

後半になってくると寒さで震える体と強張った腰が悲鳴を上げつづける KIAIでなんとか出来なくなってきた

もっと熱くなれよ!!     

しかし頼るものはKIAIしかない そうだたどりつくんだ! うおおおおおーー

そんなこんなでなんとかたどり着きました 実家

朝の6時に出て到着は夕方6時・・12時間か・・・ 頑張ったよな俺 もうごーるしていいよな うん・・・













まだ帰りがあるけどな!!!  


数日後、岐阜へ 

246から撮った富士山ですね 幸先いいなあ 

P1010328.jpg

太平洋航路はだいぶ中山道航路より暖かく 楽できました ええ気温ではね

またぞろ12時間かけて帰りました 岐阜へ  


このツーリングではいろいろ限界が見えました・・もうこれ以上の旅(距離的に)はBOXでは無理だ・・・

バイクが欲しい!! 



さあいよいよ次はニンニンが・・?

クリックしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
