

なん・・・だと・・

いやあ ども ゲオです 納車して1週間ですね

雨などあったものの15日までにすでに700kmを走りました 

GWまでには慣らし終えたいんですねー 

だが神はそれを許さなかったっ・・・! 

18日水曜日 さあて今日は定時だし 距離を稼ぎにいきますかー

ン? ハンドルが重いなあ まだなれて無いだけかな ハハハ・・・

 





















司令!・・・ハンドルが言うことを聞きません!  まさか・・暴走!?



そんなことは無く急いで降りて外観検査したところ・・・フロントにネジがぶっ刺さってらっしゃるじゃありませんか



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

納車5日目にしてまさかのパンク・・・/(^o^)\ナンテコッタイ


おそらく日曜に踏んだのを気づかず 水曜までの間で空気が抜けたのでしょう・・・
ぜんぜん分かりませんでした・・小石を踏んだのと同等だったのでしょうか

とりあえずバイク屋と保険のロードサービスに電話 引き取りにきてもらい修理に出しました
 
ああ・・俺のバイクが入院していく・・


取りに来てもらった翌日、修理完了の電話があり とりに行きました

ああ また駅からバイク屋までの道が歩きだよママン 2kmくらい・・ですか?

そんなこんなで車両を受領 タイヤまるっと交換だったら財布が死ぬところでした

修理でなければ即死だった・・・



浮いたお金でトリックスターへ  スライダーを付けました 買えば工賃タダってエエなああ(注:浮いてません
まあ詳細は後日 

納車早々からやってくれますが まあそうそう無いことでしょう

とりあえず現在距離900km うん2週間で1000kmいけますね ハハハ!

出来れば1600kmまで行きたかったんですが まあ天気もありますし 

慣らし回転数でも14Rは十分速いんでいいかなーと


でわでわ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

ツーレポの途中ですが・・・14R納車です

ツーレポの途中ですが ここで発表があります

フンフフーン   フフフーン  ンフフヘエエエエエーーン   ですーーン       (ガッ


失礼しました 脳内麻薬セルフ生成でキまってたので ええ 制裁を


次期新型主力単車選定計画 2012B-X  が納車されましたぁあああああああああああ




イィィィィィィィィィィヤッホゥゥゥーーーーーーーーーーー

かねてよりチラ見せしましたとおり   下忍250Rより 上忍・・・ZX-14R!!!

バッリバリの新型よぉ ぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉおおおぉぉ


P1030122.jpg




いやもうカッコいいのなんのって このコクピット!!


P1030123.jpg

中央にあるMFD!! 航空機っぽい!w  (MFD:マルチファンクションディスプレイ 多機能画面)

P1030128.jpg

うっは おk シビれるわあああああああああああ










はい テンション上がりすぎです キめてます アヒャ


こちらは2年弱 2万8千500乗った250Rちゃん 今までありがとう 君が僕を育ててくれましたね

P1030131.jpg




どうか新しいオーナーの元で幸いあらんことを・・・P1030134.jpg




というわけで ブログ名を変更いたします・・が

まだ250との思い出はアップしきれてないので適当に挙上げていきますので 
よろしくお願いします

どうぞよろしく
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

THE 長距離ツーリング 2 呉 宮島編 

はい では続きですよー 問答無用ですよー


米子で一晩を過ごし、次の目的地に向かう 標的は・・・

呉!




なんですが結構距離あるんですねー 朝出たのに昼近くに着きました 渋滞ェ・・・ 

大和ミュージアムとてつのくじら館が目的地です。

呉は戦前からの軍港であり 今なおその面影を残しています 戦中は旗艦等が停泊した一大軍港でした

現在は海上自衛隊の拠点となっており、第4護衛隊群や第1潜水隊など主力戦力の母港にもなっています。

というわけでやってきました大和ミュージアム

P1010688.jpg

展示内容は呉の港としての歴史や海軍との関わり 旧海軍の艦艇や船の仕組み 
1/10戦艦大和 零式艦上戦闘機 本物の主砲など見所ある内容となってます



これは戦艦 陸奥 の主砲身ですね ここから41cm砲弾が発射されます 破壊力は絶大です
P1010693.jpg












1/10戦艦大和  すごく・・大きいです 大和が263mなので 単純計算で26.3mってところでしょうか 25mプール並みです


P1010726.jpg





はい みんな知ってる戦闘機ゼロ戦です 
大戦初期は無敵でしたが後継機の開発が繋がらず、また、後期には数々の高性能機に押されました
それでも当時の日本技術の結晶です 今では普通な皿リベット(表面を滑らかにできる)や
超々ジュラルミンの採用など新機軸は現在の航空機にも引き継がれています

P1010749.jpg





では続きましててつのくじらかん です
こちらは海上自衛隊の広報館で主に潜水艦関連と機雷戦に詳しいです。
一番目を引くのは館外に展示されている 実物大模型・・・ではなく

本物の 潜水艦

P1010700.jpg


コレ 本物なんです わざわざ陸に上げました 

潜水艦というものは機密技術のカタマリでなかなかココまで公開されるというのは無いと思うのですが
古い潜水艦ですので 外見を公開しても現行艦にはなんら影響ないぜ といったところなのでしょう

ちなみに今日本で潜水艦を作っているのはミツビシと我らがカワサキなんですよ


神戸あたりで作っているはずです 


あの潜水艦 中に入れます といってもほんの一部にしか入れませんが
まだまだ機密なところもあるということでしょうか・・・

これが操縦席です 3次元機動できるので船というより航空機に近い感じでしょうか

P1010725.jpg




さて両ミュージアムを堪能したところで 次は宮島 厳島神社へむかいます

なかなか下道だと時間がかかりました・・・



とうちゃ~~く

P1010765.jpg


見えて来ましたよ 大鳥居 うわあ すげえ 本当に海上にあるんですねー

P1010768.jpg



潮が引いちゃってるカンジですね  この状態だと大鳥居の近くまで砂浜るので歩いていけますヨ
P1010785.jpg


P1010781.jpg




P1010797.jpg


砂浜が見えてきましたね 近くまで近づけます   

でもやはり海に浸かってた方が絵になりますねー


ここいらで 呉、宮島編は終わりです 次回は岩国、 帰宅編となるハズですが・・・?

おしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

THE 長距離ツーリング 1 出雲編

はい ども ゲオです
今回は2010 7月に行った出雲、呉、厳島、岩国ツーのお話です。

さる7月 バイクを購入し、慣らしも終わってよォしそろそろ長距離いってみっか 
ということで計画を立てました。 目標は伊勢神宮に次ぐ神社 出雲大社 呉の大和ミュージアム
厳島神社 となりました。


なるほど 確かに長距離だ (あ、一日500km以上ザラとかいう変態さんはオカエリクダサイ

岐阜ー出雲間は約500km ココで米子で1泊 米子ー呉間は298km そして厳島/宮島へ
そのあとはひたすら岩国の山奥のホテルに・・近場が空いてなかったので・・ 
呉ー岩国 113km ココで1泊 翌朝は錦帯橋みて帰宅りました
岩国ー岐阜654km え?なんか距離が多いって?詳細は後ほど!
とまあ 全行程1565km(推定)を3日で走りきりました 全体はこんなカンジですねー 



早朝5時さあ旅の始まりです シートバッグにサイドバッグ付けて、フル装備でいざ出陣



順調に高速を抜けていくも 中国吹田Jctで大渋滞 これが 渋滞か・・・
バイクで遭遇するのは初めてだったもので ちょっとアレでしたがアレでアレしてなんとか西宮名塩にたどり着き休憩
ここまで無休憩です。
しかし・・首都圏でもなかなかないですよこの規模 お盆でもないのに40km級なんて まったく
さっさと第二名神作って欲しいものです 正直バッカじゃねーのってかんじのボトルネックでしょあそこ


ハイここから中国自動車道です さっきまでの渋滞がウソのような 快適さ


ああ さっそうと 切る 風が すずs    暑い 

なんですか ええ 高速ですよ 100kmだせば涼しくなる そう渋滞中に思いましたよ
しかし 速度を出しても 熱風 しかこねええええええええええええええええええええええ
 プリーーーーーーーーーズッゥ    現実は涼しくない


・・なんとか必死こいて出雲到着 250でこの距離は・・厳しいんだZE☆

出雲大社!!



P1010623.jpg


P1010626.jpg


P1010632.jpg


この日の丸カナリでかいです 75畳の大きさ 重量50Kgだそうです おおきいですねえ 日本最大のようです

P1010637.jpg

P1010646.jpg
この注連縄 お金がいっぱい刺さってます したから投げて突き刺すと何かご利益があるみたいですね・・
自分もやりました 何回か弾かれました ですがそこは KIAIでぶっこんできましたヨ ええ


P1010621.jpg
昔はこんなだったらしい出雲大社 本当だったらラスボスのが出てきそうな建物ですね
しかしクレーンもない時代にこんなモン作れんのか・・人間すげえな


P1010659.jpg


P1010662.jpg
旧大社駅 RAILWAYSの舞台にもなったらしいですねえ 見てから行けばよかったかもと思いました
まあ また行けばいいですね 大型も買うことですし 大陸横断型ですし ぬへへ


まあ長いので分けていきます 1日目は出雲ってから米子の灯台で浸ってから民宿に泊まりました。
いやあ だいぶ遅くに着きましたね・・8時過ぎでしょうか。  


次回に続く 



押してもらえるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
