

そうだ あしか祭り いこう 2

はいはい どうも続きですわよ

前回は諏訪に集まったところでしたね 

そこからはビーナスラインを目指しr40で登って行きます。

ちょっと遅い車も居ましたが軽快に休憩スポットまで走れました クネクネ ハァハァ

ビーナスライン入り口にある霧の駅にて 小休止  

P1030165A.jpg

みなさん バイクのカスタム話や試乗会wが行われていました 

P1030169.jpg

うーん ギモヂイイー GWが雨降られ だったので この好天は気持ちよすぎますネー

ここから美ヶ原美術館までフリー走行です  最初のほうに黄色い弾丸が消えていきました
あとは覚えていませんwww

自分も出発し、 軽快なペースを愉します うは カーブ おkwww

ちょっと路面が凸凹なところもありますが 岐阜とは違うオープンな感覚でのくねくねをヒャッハーです

途中でズリズリ組に追いつかれ 恐れ多くて前を走るなんて出来なかったので華麗に道を譲りました

まあちゃっかり後ろストーキングしてたんですが(配点:練習モードについていくのに必死


そんな感じでちょっと後ろから学びつつ カーブを堪能 ハァハァ癖になりそう・・・

ハイ付きました道の駅兼美術館

P1030172.jpg

美術品には目もくれず一向は燃料かっこむためにレストランへ・・

私が選んだのは鳥弁当


P1030175.jpg

いやねー 最初はこういうところの食い処だし、お高い上に量が少ないんでしょう? 
と侮ってたんですが うん 結構量あったね  ゲオさんお腹一杯


だいたい皆さん食べ終わった頃合にテーブルに残る影・・・それは





































P1030176A.jpg
まだ食べてたヨウさん ↑(><;)  (注:小食ではない) 


こんな顔してました カツ定食がデカかったんや・・・
アレですね学校で食べ終わった人から昼休みなのに食べきれず涙目な小学生

 うーん俺だったら3分の1は残しそうなボリュームでした


早く食べ終わった人は 無慈悲に付近を散策開始 (注:このブログには誇張表現が含まれています

そこで美味しそうな乳製品をハケーン  ノーマルかコーヒーか迷った挙句 

コーヒーの方を購入

P1030177.jpg

ゴクッゴクッ・・・  う~ん ワリと普通だな ノーマルのほうがよかったかな・・・


外でまったりしているとあしかさんが上座にお座りになられ 撮影会実施されました


P1030178A.jpg
いたくご満悦のごようすの 本日のあしかさん


食事の後は 駐車場にバイクを並べてのさつえーかい 

さしがにこの数だと圧巻です


P1030182.jpg


ローアングル  (ええ 匍匐してましたが ナニカ?

P1030181.jpg


この後小規模なズリズリ講習やらが隅で行われました


そんなわけで



P1030187.jpg

本日の主役(表)キター 

堂々とした顔で撮られるあしか社長・・・











はこちらになります

P1030188A.jpg
うんやっぱりバイクのほうが本体のようですね 







そして本日の主役(裏)  
P1030191A.jpg


キャーチャーリーサーン




そしてさらに下請けの

P1030193A.jpg

 
キャーヨウサーン 


ちゃーりーさんには2日間お世話になりっぱなしでしたね
ヨウさんは世代が近いということで花もさきました ウホッ


さあてまだまだ続くよ 完結の明日はどっちだ!?

↓クリャーック
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

そうだ あしか祭り いこう  1

どうもゲオさんだよー

ネタ 今回はネタ仕入れてきました 書くぜー 超書くぜー

時は5月の26、27 あしかさん (主催) によるちゃーりーさん(裏主催)のツーリングに参加して来ました。

あしかさん見事としか言いようのない丸投げっぷり そこに痺れる憧れるう

今回の行き先はクサーツ 

上司「今週はどこか行くんか?」 俺「はい 草津に」 上「なんやお前にしては近いな」 俺(アレ? 群馬が近い? 俺そんなに距離ジャンキーに見られてたかな・・) 上「お前なら琵琶湖1週も追加しないと」 俺「ああ 滋賀の草津!」

こんなやりとりありました 温泉ですよー 温泉の方の草津ですよう


土曜日は諏訪ICに9:00との事 尾張一宮PAにてあしかさん、Kさん、ももふみさんと合流。
のハズでしたが なんか黄色い・・早そうな ・・ 魔弾!?
そう こっそり襲撃に来ていたyasさんが早速ハケーンされていました
とりあえず休憩地である恵那峡SAを目指します。

もうほんと14Rさんは高速が楽。 250Rとは比べられない快適さ これが大型か・・
 余裕の巡航だ パワーが違いますよ

ただどうも肩口で乱流が発生してるっぽく ライジャケでもめちゃくちゃバタつく
伏せればいいんですが 疲れますしね もうちょいフィットしたジャケットを考えねば・・・

そんなこんなで恵那峡に到着


P1030161A.jpg

恵那峡ではクマさんとチビさん そして見送りに来てくれたnaniyさんと合流しました。

250R 6R 10R Ninja1000 14R  さらに他のバイカーさんのを合わせると ナニ?
kwskの見本市? みたいな状況w

naniyさんはYasさんのアプリリアや私の14Rに跨ったりしました
なるほど SS系好きなオーラがしますねえ


しばしの談笑の後、諏訪に出発 ┌(┌ ^o^)┐ スワァ スワァ

一足先にICに着くも 集合場所が分からず、 とりあえず燃料を補給して彷徨っているとももふみさんたちを発見 
料金所出たところにバイクを止めて待っているとあしかさんや関東組のみなさん そして青いナニカサレタ250Rが

ああぴかさん・・なぜここに・・ Yasさんいるんだから予想はしてましたが 神出鬼没は伊達じゃない!

そして近場の駐車場に移動します 

P1030163A.jpg


この時 バイクの数は16台 かなり集まりましたね!

参加者の方々の詳細はちゃーりーさんに丸投げし(ぉ

次へ続く

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



なんかねー

さてそろそろ14Rの記事を書いていきたいところなんですが  

 写真が全然無い 

現在納車から1ヶ月で3300kmくらい走ったんですが なにせ走りっぱなしで写真をぜんぜん撮らない!

いや、このまえGWに日光と諏訪、ビーナスライン行ってきたんですよ
ええ1260kmほどのツーでしたが   友人らがちょっと出せなく 雨日程でカメラが出なかったんですよねえ・・

いやはや もっとブログ書く材料集めないかんですね

この前の土日も しゃぼん玉でSHOUEIのXR-1100買っちゃった後 軽く徳山ダムとかいったんですが
 カメラを持っていなかった 

やっぱり画像ないブログって味気ないですもんねえ・・

お茶濁しに第二次B-X記事でも書くかなあ・・

The 長距離ツーリング 岩国 帰宅編

14Rの記事だと思った? 残念250Rの記事でした

はい どうもゲオです しばらくサボってました すみませー

2010 7月

前々回に引き続き 250Rで行ったツーリングの最終章になります。


で宮島には結局 暗くなるまで  いたんですよ ライトアップされている 鳥居とか見たいじゃないですか

はいコチラ

P1010820.jpg


でもこれが死亡フラグでした  ええ・・ご想像の方もいるでしょう

次の宿が遠かったんデスヨ

地図上では近くに感じたんでしがねえ 2次元では許してくれても3次元は厳しかったよ・・・


2日目の宿は錦パレスホテル 宮島から65.4km 宮島出たのは20時過ぎ

なんということを・・・  いや朝食のみで最終チェックインは22時と書いてあったんですよホントですよ?


ひたすら山ん中の国道走りました 車居ないし街頭ないし心細くなりましたがあたいまけない

ちゃんと着きましたよホテル! なんか自動ドアは切られて鍵も閉まってましたよ!
でもフロントで支配人と従業員が談笑してて気づいてくれましたよ ああ・・良かった・・・

このとき22時過ぎ

そのまま風呂ってバタン 終わり


翌日は錦帯橋を見に 復路を辿ります

はいコチラ


P1010831.jpg




もう一枚

P1010841.jpg

すげえ 頑張れゴエモンで見たとおりだ

ここでちょっとエピソード 
橋の下で見ていたら夫妻に写真を頼まれ撮ってから少し談笑したんですが
よければお昼でもどうですかと   

おおいいんですかではせっかくなのでと着いていったらフランス人がいたで御座る


話を聞くと奥さんの方は広島で外国人向けのガイドをやってるそうでツアーで知り合った国外の方々に個人ガイドを
頼まれるそうな  そんなこんなでフランスから来たというお父さんと息子と国際交流しちゃいました

ハジメテ英語で会話しましたよ カタコトだよ! しゃべれねえよ!
仏お父さんは英語と 日本語が少し分かるようでした カワサキのバイクに乗ってるって言ったら 「おおカワサキなら知ってるよ」と
こんなところでもライダーに会うとはいやはや 

お昼はサンドイッチをご馳走になり しばらく一緒に散策したあと 錦帯橋を後にしました


さてここから600km走らなければ うん走るよーーー 超走るよぉーーーー
いざ山陽道へ うん快適快適 このまま、流れて くれれば  いい な ・ ・ かゆ うま



そんなうまい話もありはせず 宝塚から大渋滞だよ!!!
ですよねー 行きもあんなに混んだんだから 帰りも混むよね~~~
現在位置は岡山手前  ふむ このまま渋滞にツッコムのアレだし 

何か走り足りないし

ナニカ ハリシ タリナイ ノデ   四国経由にしました☆


いや 明石海峡大橋とか瀬戸大橋とか巨大橋脚ってすごくないですか わたってみたいじゃないですか

なのでわたりました  

横風がすgggggggっごく怖かったですネ ニンニンだと煽られて フワッ となりそうで怖かったです 景色がーーー 見れないーーー


P1010871.jpg

が フッ 止まれば私の勝ちだ横風め 

P1010872.jpg


しかしでかいですね この橋どもは  よく作ったって感じです

四国に入るとまあ渋滞もあって 対面通行の所でイライラしましたけど 
淡路に到着 

もうこのころになると暗くてあまり見れませんでしたが夜景はよかったですね 



駄菓子菓子

何ですか もう21時ですよ MADA 40km近く渋滞って どういうことなの 関東でもこの時間になると引いてクルヨ?

いいよ待つよ 最悪12時くらいに家に着けば・・ 橋でも見てるか・・・

P1010884.jpg
ああ 夜景がきれいだぜ・・



22時ニタッタヨ? まだ渋滞イッパイアルヨ?

もうこれ以上待つと ヤバイです なにせ 次の日仕事だもん


というわけで強行突破を選択 いくよ 行ってやるよ バイクってモンをみせてやるぜ

・・・・・・・なんとか家に着きました 帰宅は01:15 うわああ 寝よ


以上な感じです 得られたもの 達成感は大きかったですね 
250ccでの限界もチラと見えましたが 

距離ジャンキーなんで まあ いいかなと

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
