

佐渡島にいってきたの 3

はいはいー 続きですよー


夏の戦争で 戦費がスッカラカンになりまして いやはや 

さ その戦費の調達のために ある所に調達しにいきましたよー


うははは 金じゃ  金じゃ  これで金持ち

P1030442.jpg













はガラスの向こうだった





P1030452.jpg


さて  白状しますと  佐渡金山に行って来ました



中はこんな 感じ  蝋人形さん達が強制労動させr(ry
P1030439.jpg

私 伊豆の金山にも行きましたが 佐渡の金山は説明が多く 当時の掘り方 役職 等など
結構楽しめます 


P1030440.jpg


P1030441.jpg


この鉱山 深い所に数kmの排水坑があるのですが 江戸時代に、何箇所からか掘って地中で
開通させるとか 今のトンネル掘りみたいな事やってて すげぇ って感じです




中には 秘境探索ミッションも・・  

なぜか 電灯が常備されてないので コレ使います


P1030461.jpg


さっき 上に貼った 金の塊にあった説明です 金って重いですよねえ・・

P1030451.jpg



結構楽しみつつ 佐渡金山を後にして  次は二ツ岩大明神に向かいます

P1030474.jpg

某ジブリのぽんぽことかでも チラっと出た 佐渡の狸の神様を祀ってますね



幾重鳥居   

ココを通り抜ける前に後ろを振り向くと ナニかが頂けるソウデスヨ?

P1030478.jpg


結構山奥にあるんですよここ

人もいないし なんかヒヤッっとする空気が・・・

P1030477.jpg

虫の羽音でもビクっとなるレベル

日も暮れてきて 本日のお宿に到着  

オーシャンビューの広い部屋  

・・・一人で使っていいのかしらん 

P1030480.jpg


ごはん~~~~~~~~

P1030486.jpg


お風呂も海が見える露天風呂でとてもいい感じ

まあ適当にお酒を飲んで ご就寝 



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

佐渡島に行ってきたの 2

どうも ゲオさんだよ

前回の更新から1ヶ月・・・だと  

い、いやいろいろ忙しかったんですよ 資格練習で帰ってくるの9時だし

おわったと思ったら今度は夏の戦争の準備がですね

まあ言い訳はこのくらいにして続きいきますわよ


前回は上陸したところで終わったんでしたね

両津港からは佐渡1週を目指すため 海岸線沿いに北上します。


P1030421.jpg


両津からは気持ちのいい海岸線を走ります クルマもいないし ほぼオーシャンビュー

ん~~バイク旅って感じでいいですねえ



P1030424.jpg

佐渡北端の二つ亀に着きました 亀が2匹つらなってる様に見えるみたいですね

下に海水浴場があったんですが っく 泳ぎたくてもオヨゲーネーヨ (あ 私自身は元水泳部なんで


P1030423.jpg

本州じゃなかなかないですねこーいうの


P1030429.jpg

また パシャリ うーんいいばいく ZX-14R サイドバッグ



P1030431.jpg



海ーーーン

緑と青がタマんね 

P1030435.jpg

近くにあった 賽の河原 

亡くなった子供たちの供養が行われているようですね 
積まれた石を見ているとなんか悲しくなってきますね・・・


北端から左周りに 南下を始め 途中の漁港でお昼御飯

P1030437.jpg


味噌汁が少し生生してたの以外は おかず類も多く味も美味しかった



これまだ1日目です 

はいまだ続きますにょ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
