

せんしゃだっ!

ネタが溜まる一方のゲオさんです

たぶん3週間前の鮮度の良好なネタですよーう 腐ってませんよーう 



なんだただの洗車の記事かと思ったあなた
 甘いなっ! 


はい今回のネタは 引き締まった防弾鋼、 歯ごたえのあるキャタピラ 旨みあるディーゼルエンj








戦車です


P1030569.jpg


はーい 今回は 滋賀県は今津駐屯地に来ていまーす


ここのにはあ 東海と近畿を守っている2個戦車大隊が配備されてるヨ


P1030568.jpg


今回は基地が60周年ということでいつもより参加車両が多い気がしますね~


この戦車は いまだ数の上で日本主力の74式戦車です 1974年から配備なんですね~


ケッコー目の前通っていくんですが 履帯の音、エンジンの轟音 重量感があってすごいですよ

アニメだと良くロボに踏んだり蹴ったりされてますが 


現実の戦車舐めんなよ? 


一度 ご自身で体験なさると より実感できます 戦車強ええ と



パレードが終わると 今度は模擬戦です 


敵に見立てた陣地に攻撃を仕掛けるというシナリオです

敵役
P1030573.jpg



まずは航空偵察ですのよー


P1030575.jpg


あ ちなみにこの観測ヘリ Kawasaki製です ココ、テストに出ます

ヒューズのOH-6Dをカワサキがライセンス生産したもので(ry






ハイ これもKawasaki    KLX250ですね
P1020714.jpg


ヘリやら バイクやらで偵察したあとは  戦車でぶっこみます


突入ーーー


P1030576.jpg


敵味方双方 空砲撃ちながら模擬戦してます パパパと乾いた音から

耳鳴りヤベエ 戦車砲   これ 本当に空気の壁がぶつかってくるんですよ

花火の時の空気の震えの何倍ものヤツ ですね

正直生身だったら勝てる気がしない・・・ そんな気持ちになります 

戦車舐めんなよ?   大事な事なので2回言いま(ry







ちなみに後ろで コンナノが 空砲 ぶちかましてます 

P1000748.jpg


最後には敵方が撤退して 終了~


まあ こんな感じです 普段見れないものが見れて いいですよ 基地祭 タダですし


帰りはR303を使って軽快にキターク    

ちょうどこの帰りに  10,000kmを達成しました  


P1030578.jpg

Ninja250R のときよりペースは遅いですが・・・ 

買ったのが4月下旬なので 4ヶ月半くらいですか?

前のバイクは1年で2万km以上の目標でしたが このバイクではのんびり乗ろうと思います

だって



消耗品がっ!!!!!!!! いたぁぁぁぁぁぁぁぁぃいい 

オイル交換 1万円 (2~3ヶ月に1回)

タイヤ 9/28日現在 1,0600km でスリップサイン(真ん中だけ) 
          調子に乗って高速乗りすぎたお・・・ サイドの溝がまだまだ高さあるお


純正のS20が4万8千円(定価) 売価はも少し安いとのこと・・ Takeeeeeeeeee

       結局ABS無しについてるメッツラーM5にしてみました 工賃込み4万円


今月の給料は他のもあって赤字になりそうです・・ うんこの彼女は金がかかるぞ!!w


大型バイク持ちの賛同をいただけたらポチっと 
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




KCBM 飛騨にいってきました

はい どうも ゲオさんだよ 

ここで2週間前の記事をうpするんですよ  するんですよ

気にしたら死ぬ ので気にしないでくださいね?


さて さる9月頭に 飛騨の奥地でKCBM (漢祭り)があったわけですね

さあ今回県内だし 行ってみるかと 某海洋生物さんにも挨拶をせねばと

ケッコー朝早めに出発

行きはおとなしく鉄板のR156を北上 郡上大和から、やまびこロードに入ります 

なんか会社のkwsk乗りを追い越したような気がするがスルー バイクしか知らないし


やまびこのクネクネを堪能した後は 再び156および158の車のいない快走路 高速コーナーを
駆け抜けていく ほとんど車いねーのな


途中 県道では一番長いらしい 4kmのトンネルでハシャいでみたり そこから先も全編ワインディング

ああ・・ 贅沢だ

会場が近くなってくると カワサキ車が列を成してきた そのまま後追いで41を使って

会場まで向かいます いやー 途中途中でサツが威嚇してきましたねえ パトカー配置してまあ


いやあ 下道だと結構かかるもんです やっと到着

P1030545.jpg

KCBM始めてなんですが 緑と黒で埋まりますね!

P1030542.jpg


ステージはこんな感じ

道中高原を通ってきて寒いくらいだったんですが ココは暑い

なんというかBBQされているみたいで・・

海行ったの?ってくらいローストされましたよ・・ええ


この後はあしかさんやらチビさんやらと遭遇しておしゃべり 夏の戦争の戦果に引かれたりしつつ

じゃんけんイベントやったり で終了ですな  




・・え? おねえさんの画像がない? 見たいの? そんなに? 





















ハイ おねいさん

P1030559.jpg


すみません 出来心だったんです ぼかぁうしが    ・・などと供述しており




コッチですね!!! 



P1030552(1).jpg

P1030551(1).jpg




KCBMをあとにすると 近場にワインディングがあるらしいので 高域農道に突入

くねくねを愉しむと どうやら先に牧場があるらしいので寄ってみた

P1030555.jpg


P1030556.jpg


ヤギとかウシとかがいました 

やはり 牧場といえば ソフトクリームだと思うんですが やっぱりこの濃いのが イイッ!!

P1030560.jpg



ちなみにこの日朝から コーヒーと ダンゴ と ソフトクリーム と飲み物だけで 1日過ごしてます

最近土日こんな感じです 食べるのが面倒なのです ちなみにコレやると やせます

ただし バイクに乗るなど 食べるのが面倒な状況にしないとダメですよ☆


今回は右コーナーの苦手克服などワインディングだらけでしたので練習できました
また行きたいですねひだ 

ではまた


おしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

佐渡島にいってきたの4

伸ばしすぎ? のばしすぎ? いやいや気にしない ゲキームなんだよ あしかさんほどじゃないけど!

帰ったら無気力星人に襲われるんだよ!

はいドウモ ゲオサン ダヨ コンカイデ サド オワラセルヨ



前回はネタとこまででしたねえ 

さて翌日 佐渡1周を目指すため、 また左回りに走り始めます 次の目的地は小木港!


もはや県道でさえない海岸沿いを進みます 妥協して内陸の道など 走るかぁあ!!   


はい ちょっと寄り道ですね

P1030488.jpg

ちょうど端っこに到達しました!


P1030491.jpg

ビューティフォー...


ここから先の道は また県道になり 走りやすい道に戻ります

小木までノンストップ


さて小木港での目的はというと・・・





P1030492.jpg


たらい舟!!   


P1030493.jpg


他のツーリンガーさんとこで見たんですが ああ これは乗ってみたいぞと


んー  しかしまあ 宿から強行軍だったし アイスでも食べてかr・・・



団体バス到着



おおぉぅ  見る見る増える行列  へっ こんなもん 夏の戦争に比べちゃオモチャみたいなもんだぜ

掃けるのを待つことを狙い ソフトクリームで涼んでいると・・・






団体バス到着 part2




ぞ、増援 だと・・・?


コレに危機感を感じ、案内の人に聞くと  あと3台はこの後来ますよ



すみません 並びます 並ばせていただきます はいコチラでよろしいですかすみません・・



でも このたらい舟 意外と 捌きがいいのか すくなくとも某大手サークルより圧倒的に列が消化される


結構早く順番きました  一人客は ちゃんと一人で乗らせてくれて ちょっとブルジョワ気分♪


P1030494.jpg

舟1艘につき、船頭さんが一人乗ってます


自分のったのは お姉さんが船頭でした  キタコレ


P1030495a.jpg


これ 海上で 舟同士 カメラを渡しあって撮ってるんですよ  なかなかすごいシステムですね



港内を軽く1周するなかで 少し漕がせてもらいました  これがなかなか難しい

最後のほうには 少し前に進むようになりましたけど 

上達までには1ヶ月かかるそうです



ちなみに これで佐渡島 新潟間を 渡ったイベントがあったそうですよ


昔に恋人に会いに海を渡った伝説を再現したとか   つまり

リア充爆発しろってことデスネ うん☆




佐渡には面白い看板があるって聞いてましたが ありました


P1030499.jpg


んーーー   やっぱりこういう遊び心って重要だとおもうんですよ

つかまって金払うより xxxに使いたいですもの


この後つらつらと 海岸沿いを北上して 上陸した 両津港を目指しますよーう

まあ ちょっと 早くつきすぎて 暇だったんで 佐渡空港にも行ってみましたが・・

すごいですね・・ なんにもない・・・ 

飛行機の1機でもいるかと思ったんですが 


仕方が無いのでコンビニで 糖分をしきりに補給したりしつつ 時間をつぶしていると



P1030500.jpg

帰りの船が 到着ですよーう


P1030502.jpg


港湾スタッフとかもいいですよねー・・
飛行機も好きですが 船も好きです 


P1030505.jpg

そろそろ出航


P1030506.jpg

P1030507.jpg





アディオス 佐渡島  



P1030509.jpg



2時間半後  新潟よっ 私は帰って来た!!




いやまあ この後また岐阜まで帰るんですけどね・・ 関越経由でな!!!! 



いやぁ 素直に帰るだけじゃツマラナイ あえて上信越ではなく関越を通るという暴挙に出たわけですが
夕方6時に 新潟出発


でも・・死亡フラグだったよ


越後湯沢すぎるまではいいかんじ だったんですが 前橋が近づいてくると なに この暑さ 

もう夜の10時ですよ なんで 気温見ると30℃ おい なんで夜に 昼間並みなんですか

さすがグンマー 熱帯か ここは熱帯なのか  



暑さと同時に疲労が一気に吹き出し ここで仮眠 

しかしここから先100kmごとに 限界きて 仮眠 仮眠 仮眠 恵那峡で空が白むまで仮眠・・



帰宅・・・6時   死ぬわーーーーーー


やっぱり無理はいけないと悟ったゲオさんでした


ぽちっとな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
