

イズモ計画 1

はい どーもこんにちは ゲオです

盛大にサボってましたよ わざわざ皆様こんな更新の少ないブログを見てくださってありがとうございます


といーうわけで ネタってきたので行きたいと思います

宇宙戦艦ヤマト 始まりましたね  っちゅー ヤマト計画の前にイズモ計画ですわよ奥様


さる先月 友人に 角島行こうぜ!!  って誘われたのですが (友人は兵庫)

おいおい 今の季節に角島ァ!? 俺んトコから何キロあると思ってんのよ 950kmくらいだよ?


俺は言ってやりました そんな遠い距離・・・夏に行くに決まってっだろーが



・・・おれの反対もあり代替地を探すことに 

じゃあ出雲どーよ  ああ?出雲? うん角島より近いでねーか

うちから750kmくらいだな・・ うん おk



 出雲行き決定ッ・・・! 


軽いノリですが メガスポだからなせる業 ですね!


で 前夜のうちに名古屋の友を頼り 進出 仕事終わってから東名を音速超過します(注:イメージです)


さて次の日 ヤキーン明けの友人のため昼頃に明石到着 こっから 今日の宿の米子までバビュンですよーう


中国道って車少なくて走りやすいですねーー 車がいないってコトは 覆面という車も居ないですからねー

そりゃあちょっとvfu--(このコメントは粛清されました)



・・・はい ちなみに友人はブサです メガスポ2台です あとは・・わかるな・・?


はいきた大山到着

P1040027.jpg

ちなみに出雲は2回目ですねー  前回はNinja250Rで岐阜からでしたが

ヒイヒイいいながら走ったもんですが 今回はさすが14R ほとんど疲れません 速いし

やっぱり長距離の信号の無い道をはしってこそのバイクですねえ


1日目は出発が遅かったのでほぼ宿直行です 安来市の鷺の湯温泉にとまりました

P1040034.jpg


P1040036.jpg

今回の宿 竹葉 

ご主人がバイク好きで 14Rとブサのどちらかが欲しいご様子 でも女将さんの許可が下りないとか

フェイスブックやってるそうなので写真そっちにもあがってると重います


雰囲気のいい玄関

P1040032.jpg



足湯ですねーーー


































P1040030.jpg



 !?  

スミマセンちょっとしたいたずら心です

ひょっとこっぽいお饅頭です  部屋にありました なんかジッと見てると怖いんでさっさと食べちゃいました



夕飯までに付近を散策してたらなんか湯気出てまして その後を追っていくと・・


P1040038.jpg


なんとオンセーンが 

地下からくみ上げた温泉は宿場に供給される以外の分はこうして流しているそうなんですが

そこに地元の方がポンプで温泉汲みにきてるんですね

残り湯(新鮮ですけど)だからただ 温度も少し冷ましてちょうどいいくらいらしいです

毎日手間だけど、 毎日温泉は入れるのはいいよ とおっしゃってましたね


さあ おゆはん

P1040045.jpg


デデン


P1040046.jpg


デデデン 



P1040047.jpg




プルプル 




P1040048.jpg


いや なんか とてもうまかったです 

上品な味付けで飽きをこさせず どの料理も美味しい 

美味しいからついつい限界を超えてしまう そんな料理はいい料理ですね おなかパンパンですわ


とまあ一日目はほぼ高速と宿だけで 終わりました 

なんか雨マークがついてる翌日ですが 絶賛雨男の友人の運気やいかにーーー



つづく

おしてけれ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
