

イズモ計画2

月日が経つのはとても早いものです。。。
                         早いものです。。
                                 ハヤイモノデス


い、いそがしかったんだよーーーーーーう



言い訳はココまでにして ぶっちゃけ書くことを忘れるという体たらくブログにようこそみなさま


出雲! そう 出雲の話でしたわよねっ!?


でははい2日目ーー 曇天のナカ 出雲大社目指してカッ飛ば・・いやいやそんなことしませんよ

近場にあった国道のクネクネを楽しみつつ出雲に向けて進軍



着いたぞーーーー


P1040053.jpg


ま ワタシ2回目なのでワリとアッサリ行きます


P1040052.jpg



P1040054.jpg


こういうの 風流ですよね



P1040056.jpg


本殿はどうせ外見しか撮れないので 見栄えがするこっちをあげておきませう


前回行ったときはこの注連縄にお金がたくさん刺さっていたものですが 

禁止になったのか 金網が張られていました



さて 出雲大社の次は 境港で海鮮ですよーう

つらつらと米子まで・・・雨の中を   走る・・ お



の前に寄り道  

P1040068.jpg



写真にはノーコメにして 


大根島に寄り道します


地図で見ていて なにこの島 海上を通る道路で浮島みたーい

ということで ツーリングルートに入れておきました


P1040072.jpg

島までまっすぐに伸びる道路   元は干拓用の道だったらしいですね 


こういう変わった道はバイク乗りの絶好のカモですねw

車がいなければメガスポの得意とする直線 これは・・・ゲフンゲフン


P1040070.jpg


なにはともあれ境港到着! 

海鮮屋を探すも  時間帯的にどこもやってない!

仕方なくいかにも観光客ようのドライブインにて海鮮を食す 

このようなところは値段の割りにまずいものだが 

場所柄鮮度はいいのか 比較的美味しかった


P1040075.jpg


腹を満たしたら 帰途に付きます


ここで友人にこの辺きたらこれ飲んどけと

蒜山のジャージー牛乳!!   


うわあ 白い とろとろしたえきたいだぁ



P1040076.jpg


寒かったけど買ったよ!!  とてもまろやかで旨かったよ!!!


空いてる米子自動車道、中国自動車道をお互いメガスポ速度(注:方言で日本の法定速度のこと

で突っ走りひたすら兵庫目指す


やっぱり 空いてる高速サイコー


この日は次の日仕事な友人宅に泊まり、

私は4月1日から有給を使うという無慈悲な行為をして

帰路に付くのでした


帰り道は平日1日使って500kmの道のりをのんびりかえりますよう


どーせ神戸まできたので ココにはよってかなくちゃと思い



ハイドーン


P1040079.jpg

モーサイカンパニー 明石工場に寄って来ました!!


里帰りですなぁ  


このあとは高速ひたすらビューン  たまにはのんびり巡航運転


静岡あたりに付くともう桜はいいかんじ 雅でしょ?


P1040081.jpg


なんだかんだ帰ったの夕方になってしまたんけど 楽しかったわ 


今回の走行距離  1807.4km!


P1040082.jpg


うん はしったね!


それでは
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
