

イニシャル的なトコを走ってきたぞ 榛名山

どうもこんにちは ゲオです 

前回の祭りから早数日(のように感じる今日この頃)

さっそくちゃりさんから 次のツーのお誘いがありまして 

つまごいリベンジツーに参加してきました



群馬は駒寄PAに8時半との事だったので ゲオさん 前回の反省を生かし10時に寝ました 完璧


翌朝軽快に起床し シュパーツしますよう   


普通に走ると早く着きそうだったので90kmくらいで高速を巡航して時間をあわせます

ワタシには途中のPAに寄るとかいう選択肢はありません キリッ

途中で陸自の車列に出くわして 高機動車とか軽装甲機動車とか87式偵察警戒車だとか

我らがKLX250 陸自仕様やらが走ってました  

見慣れているとはいえ なんか高速を走ってると不思議な感じですよねー


まあ適当に流して 時間前にとうちゃく

P1040343.jpg  P1040344.jpg


ちょっとしたらCBR600の まさおさんが到着、しばらくお話します

するとちゃりさんから  スタンドを探す旅に出てくる(意訳) とのメールが

はちさんも中の人の燃料補給とのこと 

朝から日光が厳しいのはグンマーですねえなんて話してると ご到着


今日の走りの説明をうけます 榛名山コースとのことなので ああ あの有名な

藤原とうふ店 的な?

ところを走るとの事で 久々の上質なワインディングですね やった



途中

P1040345.jpg

梅雨入りしたというのにいい天気すぎて暑いですw


こっからは 30kmで走る高齢車につかまったり 観光バスにつかまったり 

白バイに捕まらなかったり ←ココ重要 (注:ちゃんとバスの後ろでいい子にしてましたよ)


ハイ 榛名湖とうちゃーく

P1040350.jpg

P1040347.jpg
すみません まさおさん隠れてます

カナリの数のバイクがいましたよ  そこですっごいバイク見つけた































P1040349.jpg



ネ スゴイデショ 

奥さん 定格1馬力ですよ 跨れますよ  ガソリンイラネーですよ

・・・冗談はここまでにして こっからの裏榛名はまあまあの感じで下山 くねくねハァハァ


途中ちゃりさんのオススメポイントで 停車 景色イイ!

P1040354.jpg


P1040355.jpg


このあとも草津までバビューン くねくねハァハァ(2回目)


ついた

P1040357.jpg   P1040360.jpg


P1040359.jpg


草津ねー 硫黄のにおいがたまらない 


ここ草津に来たのは おいしいお店を案内してくれるとの事 アラヤダ


オサレやわぁ・・・  

P1040362.jpg


すごい 本格的な洋食屋さんは始めてかも知れない

入ると同時に 隣のテーブルから毒ガス攻撃を受ける面々 (効果:胃が死にます)

というわけで こっちもさっさとお料理頼む

ハイドーン


P1040363.jpg     P1040364.jpg

P1040365.jpg  P1040367.jpg



プルプル



P1040369.jpg

おなかすかせてる方はごめんなさい 飯テロです


いや すべてが美味い また来たくなる美味さ とにかく美味い 

ので一緒に行ってくださる方募集 (女性キボンヌ


ここでも満腹になりながら さらに追い討ちを掛けるべく

温泉卵ソフトを購入


P1040370.jpg

硫黄の匂いと一緒に食べるとイインデスヨ (嘘)


草津からはつまごいラインで前回見れなかった緑の絨毯を見にいったんですが、まだ植えられてませんでした 残念!


っちゅーわけで ワインディングメインで北ルートから南ルートまで一気に駆け抜けます


南ルートは皆さん 昼食の影響が出たみたいでおとなしく走りましたw

んで浅間牧場で一休み

P1040371.jpg

某ホライゾン好きな人は・・浅間で牧場ですよ あとは・・わかるな?


なんか羊がいたんですけどね まるで人が真似てるような メェ”””””(低音)ってのを発してました こわい


ここで地元のはちさんがお別れ 残りの人でおとなしく帰るルートか 


まだまだワインディングルートかで悩み 結局走りづめルートに決まりましたw


別ルートの榛名のクライムはすごくたのしかったです いやあ 満足満足

最後はまた駒寄PAから入り 解散

渋滞にはまりつつ家路を目指すのでした  


ワインディングづくしで とても楽しいツーリングでした

またいきたいな! 

くねくね楽しいっって人ポチっと
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


あしか祭りにいってきたぞ2 

さて 2日目ですね

前日にぐっすり寝れたので6時過ぎには起きてしましました

しばらくグデった後 隣の部屋に襲撃をかけ タオル類を奪取 朝風呂に向かいます

温泉に来たら2度ははいらなあかん ぜったいあかん 朝風呂最高


朝ごはんもおわりぼちぼちホテル前で準備ですよう

P1040206.jpg     P1040203.jpg


ここで Yasさんとはち。 さん来てないねーなどと話しつつ お互いのバイクの跨り大会開催です

ワタシも14Rのステマを強力に行いまして・・ みなさん 買ってネ☆

ではシュパーツして

つまごいラインを目指します

何度来てもいいですねここ ワインディンとして申し分ないです

チャリさんオススメポイントで停車

P1040211.jpg


照れるヨウさん

P1040210.jpg

つづきましてチャリさんオススメポイント PART2

ここでまお♂さんが撮影ポイントを設定 いい絵がとれました


P1040215.jpg





気持ちよく流したあとは愛妻の丘に停車

ふ~ん 俺には関係ないな(2度目)

ここでなぜか乱闘が始まり  取っ組み合いの大喧嘩に(無慈悲な誇張が含まれております)



P1040220.jpg


じゃ~しゅっぱつするかとのところで いつもニコニコあなたの背後に這い寄る ・・・


まさかのはち。さん  

アイエェェェー ナンデココニ



まさかの襲撃ですさすが地元


この後は昼食目指してひたすら諏訪方面に南下

雨に降られ なんかフィーリングが狂いパンクしたような感覚に陥ったり(結局してませんでした)

して ペンションにご到着


雰囲気いいですねえ 自分泊まるときはついつい温泉付のホテルなり旅館なり好んで泊まるんですが

アットホームな感じなペンションもいいなと思いました


ここで出てきたのがハンバーグランチ

自家製パンと相まってとても美味しそうですね

P1040225.jpg P1040226.jpg


とても・・おいしか たです  かゆ・・うま

パンもハンバーグもとても美味でした いいですねこういうの


お昼の後は諏訪にて解散 デス 

社長からの終礼があり あしか祭り2013は終了しました  (秋もあるんですよね!?)


P1040227.jpg


毎年恒例 じゃ~先にいくわ どうせ抜かれるから

とあしか社長先陣を切ります

P1040229.jpg

今年は進行方向が逆なのです 残念なのです 

ワタシは関東組みと帰還すべく ヨウさんと相方さんと帰ります


が 大月JCT以降が鬼渋滞なので東名に抜ける迂回路としてR413を使って迂回突破を図ります


真っ暗な山道を前の車頼りに真夜中ワインディング うん次は昼間にきてやる 

いい道だ

413に合流すると明るさありーのフェラーリに煽られたりーのしつつ 412合流前のコンビにで休憩


してると・・・

明らかにふらついた運転の車が進入 絶対後ろを走りたくないと思いながらも見てると

買い物終わって帰るときに 反対側に止まってた車に激突 そのまま逃げたんですよ

まあそのとき目撃者は6人もいたのでナンバーも控えられ 先の道で御用になったみたいです

飲酒運転はダメ 絶対

ぶつけんなよーw とか言ってる時点で終わってるわ ばかめ

最後にハプニングに遭遇しましたが 楽しい旅 でしたわ


また秋にやりましょう ね? あしかさん?




当て逃げひき逃げはゆるさんというかたぽちっと
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

今度こそあしか祭りにいってきたぞ 1

どもども ゲオ(ルギウス)ですよーう

昨日はね 書いてたんですよ記事を  でもねIEが止まってアボーンしたんですよ

最近アボーンなかったんでバックアップ取りながらやってなかったのが仇になりましたべ


さて5月 我らがあしか社長のセルフ慰問旅行 あしか祭り2013に参加してきたのでありますよ

昨日なんて書いたか忘れた!


あそうだ

ワタシ関東勢になってるんですが
あしか興業ブラックなので あ「キミ、朝6時一宮PAね?」 ゲ「!?」

いやいやさすがに6時にそちらだと2時出になるので 「あしかさん家にお泊りですね!?」
ってかえしましたらば丁重にスルーされましたので普通に諏訪で合流となりました

少し遅刻気味だったので いやそれでも遅刻しましたが 

14Rの高速を高速で走る程度の能力を見させてもらいました

んで 道の駅につきましたですよ

P1040174.jpg



まだメンバーがそろってないとのことなので ワタシもお話に加わります


・・・ヨウさんを爆破リストに追加


はい ここで社長 14R 来たなあ 跨らせて と本日前半の目標だったとか


エンジンも掛けて アクセルの反応を愉しむ あしか氏 

P1040175.jpg

やべえ 緑ジャケのせいで乗っ取られてる気が・・・ そ、それはワタシのバイクで・・・

あげないからねっ!?  


そんなこんなで全員揃い シュパーツですよ 

なにやら目的地がかわったそうなので おとなしく着いていくことにしますが



暑いでねえか

長野はもっと涼しいんやなかったんかい 関東と変わらんやないか (エセ岐阜弁 

気温自体はソコまでじゃないのですが 直射日光が効きます

しかし着きました目的地 ハココ!


P1040176.jpg

おっかしやさーん  


どうもジェラートがおいしいらしいです アイス! アイス!


私が選んだのはこれ かぼちゃジェラート

P1040178.jpg


濃厚な味と風味 しかし甘すぎない上品さ のどを通ると口の中は甘ったるくなくさっぱりという

これはおいしい 甘さが後を引かないのが実にイイ


一行は涼をとったところで 次の目的にお昼処に移動です

高速を使ってバビューンと ・・・先行組は点になっていきました


なんかマスツーだと妙にゆっくり走りたくなるのでワタシはマッタリ 

してたら最後尾になったのでたまにメガスポりつつ

スマートICのあるPAに到着です


P1040179.jpg


眺めいいですね

P1040181.jpg



あしか号も念願のETC改修済との事でスマートにICを通・・・過 なんだここは


ちゃりさんも言ってましたが こんな山奥になんでわざわざ もう少しマシな場所まで

引っ張ってほしいですね


ここからしばらく走ると今日のお昼 おそばやさん


P1040183.jpg

早速中へ

入ると 




うわあああああああああ


P1040185(1).jpg


な人は放っておいて  今回のお昼ドーン


P1040189.jpg

塩で食べるか つゆで食べるかーーーー

でも 結局風味は塩に持ってかれてたぞ そばよ そば 頑張れ


わさーび

P1040190.jpg

この色どこかで・・・ ハッ Kawasakiのライムグリーンではないかっ 

あの色はわさびから抽出されていたんですね 

正直おそばはびみょんだったが 


あしか社長提供の【スポンサーの意向です】


この出汁巻き卵がすごくおいしい


P1040191.jpg

甘さ 出汁のしみこみ かなりうまい


秘書に接待をうける 社長

P1040192.jpg


お昼を済ませたならば こんどはまた高速にのりつつ 国道最高点方面へ


あいだをくねくねしつつ おなじみのところへ


P1040196.jpg


ここまだ雪がのこってるんですよねえ

P1040197.jpg


雪あそびする 大人たち  

P1040193.jpg


P1040194.jpg


P1040195.jpg



ここにてPOCさんが離脱 泊まり組は宿へ 国道最高点組はそちらへ 


泊まり組はバスに阻まれ 最高点組に追いつかれつつ 今日のお宿 万座プリンスホテルへ


P1040207.jpg

宿に着くと ヤスさんとはちさんが離脱 

「また朝 ココに来るんですよね?」とはみなの冗談

ぴかさんとかならやりかねない・・・


宿にはいるとななこさんと合流 特典でひともんちゃくありましたがw

御飯会場で キめるKさん


P1040198(1).jpg


ごはんの後はお風呂 お風呂は

ほーのーかーにたーだよーう いーおーうーしゅうー ♪

硫黄泉です わあい ゲオ 硫黄泉だいすき


月見風呂が出来てつい長風呂していました いいですね ここ


お風呂のあとは 部屋にあつまって宴会ですね おそらく社長が書いてくださることでしょう


はいここで1日目は寝落ちで終了また明日w


おしてちょ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

き きえてしまった

かいてるとちゅうで  IE止まった  消えた  今日はもういいや・・
プロフィール

ゲオルギウス

Author:ゲオルギウス
活動地域は東海地方(今は関東) 出身は神奈川ですぜ 絶賛ツーリンガー 好きなラノベは川上稔作品全般 マブラヴァー。 弓もやってました。愛機はZX-14RとYAMAHA BOX リンクは一言くださいー 前機はNinja250R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
